女性の自分磨き

洗顔料に砂糖を混ぜるだけ!30代に見える53歳の美魔女がしている美容方法。

 

あなたは美魔女で有名な奥田千鶴さんをご存じですか?

 

世の中には美魔女がたくさんいますが、この方は別格です。

 

53歳なのですがどう見ても30代前半くらいにしか見えない。

 

ご本人のブログがありますので気になる方は覗いてみてください。

 

肌のハリとツヤが圧倒的で、シワがないので整形をも疑ってしまうほど美しい肌なんですよね。

 

さて、その美肌をどうやって保っているのか女性なら気になりますよね!?

 

それはずばり、「洗顔料に砂糖を混ぜること」です!!

 

ちょっと衝撃ですが、砂糖洗顔がどうして美肌に良いのか。

 

効果や混ぜ方などを理解して、早速今日からマネしちゃいましょう!!

 

口コミで高評価『ととのうみすと』の効果に驚き!15年物の毛穴はどこいった? ととのうみすとを知るきっかけはSNSの広告でした。 SNSの広告は、正直言って誇大広告が多いと思います。 「そんなに...




洗顔料に砂糖を混ぜて得られる効果は?

砂糖の力で潤いもっちり肌に!

砂糖を混ぜることによって得られる効果の代表は、ずばり「潤い」です。

 

砂糖は周りの水分と結合しやすい性質を持つため、保湿剤としての高い効果があります。

 

そのため洗顔料に混ぜて使うことによって角質に砂糖が浸透して水分が逃げないようにする働きをしてくれるため、お肌がもちもちになります。

 

この効果のおかげか、砂糖工場に勤務する砂糖の選糖師の手はすごく滑らかできれいだそうです。

スクラブ効果でツルツルに!

砂糖洗顔には古くなった角質をはがす効果があります。

 

そのため砂糖洗顔をすることによってお肌のザラつきが取れツルツルのお肌になります。

低刺激で敏感肌にもOK!

砂糖は粒子が細かく水に溶けやすいため直接お肌につけても低刺激です。

 

アトピー性皮膚炎の人や、赤ちゃんのスキンケアにも使われることがあるとか。




洗顔の仕方

洗顔方法はいたってシンプル。

 

いつも使っている洗顔料に砂糖をひとつまみ加えるだけ。

 

泡立てる前に加えると泡立ちにくくなりますので、泡立てた後に加えるのがポイントです。

必ず守って!砂糖洗顔の注意点!!

使う砂糖は上白糖のみ

砂糖にはいろんな種類がありますが、使用して良いのは上白糖のみです。

 

他の種類の砂糖を使うと余計な刺激があったりして肌荒れの原因になってしまいます。

こすらない

砂糖の粒が残った状態でこするように洗ってしまうと肌に刺激を与えてしまいます。

 

必ず、指でなでるように洗うようにしましょう。

3分以上放置しない

上白糖は低刺激ではありますが、長時間肌につけているのは良くありません。

 

必要以上に肌につけたままにしておくのは余計な刺激を与える結果になるので避けましょう。

 

各層に浸透するには1~2分あればOKなので、長くても3分以上は放置しないでください。

しっかり洗い流す

砂糖洗顔は、きっちりと洗い流すことが前提です。

 

洗い残した部分に紫外線が当たるとシミの原因にもなりますので要注意です。




洗顔料に混ぜる以外の砂糖美容術

砂糖を濡れた肌に直接のせる

上白糖を大さじ1手に取り、濡れた肌の上で優しく撫でます。

 

スクラブ効果によって肌の古い角質を取り除いてくれる効果があります。

砂糖水でコットンパック

水50mlに上白糖大さじ1を溶かしてコットンパックをします。

 

長時間のパックは乾燥のもとになりますので、1~2分程でパックは取りましょう。

オリーブオイルに砂糖を混ぜて塗る

オリーブオイル:上白糖=1:1を混ぜ合わせて、濡らした肌に優しく塗ります。

 

砂糖を溶かすイメージで優しく転がし、砂糖の粒が無くなったらぬるま湯で洗い流します。

まとめ

ここまで保湿に有効な砂糖洗顔についてお伝えしてきました。

 

お肌の潤いを保つことはシワ、たるみ、毛穴などさまざまな肌トラブル解消へと繋がります。

 

使い続けることによってあなたも美魔女のようなきれいなお肌が手に入るかも!?

 

お家にある砂糖で簡単にできるプチプラ美容法を実践して、ぜひぷるぷるのお肌を実感してみてください!

口コミで高評価『ととのうみすと』の効果に驚き!15年物の毛穴はどこいった? ととのうみすとを知るきっかけはSNSの広告でした。 SNSの広告は、正直言って誇大広告が多いと思います。 「そんなに...




ABOUT ME
アバター
NAO
三重県在住の28歳主婦です。 25歳で結婚をし、2児の母。 出産でボロボロになる身体を見て、美容に目覚めました。 かっこよくなりたい男性・美しくなりたい女性をハピマが応援します!!