男性の自分磨き

臭う男は勘弁!!女性が思わず顔を歪める瞬間とは?

 

男性のみなさん、自分の体臭について気を使っていますか?

 

男性は女性よりも体臭がきついので、ニオイがするのは仕方ないことです。

 

でも、実は女性は体臭のきつい男性には距離をとったり、そっけない接し方になったりしていることを知っていますか?

 

自分のニオイに無頓着な男性は例えイケメンでもモテません。

 

とはいえ、実際女性はどんな場面で男性のニオイが気になるのか?

 

リサーチした結果をまとめてみましょう!!




会話をしている時

「デスクで上司に後ろから話しかけられた時に加齢臭が気になって思わず反対方向に顔をそらしてしまった。」(28歳女性/保険営業)

「会話の途中で口臭が気になって、そのあとの話の内容があまり入ってこなかった。」(31歳女性/美容師)

会話をするときは距離が近いため、口臭が気になるという意見が多くみられました。

 

また、タバコやコーヒーの臭いと加齢臭が混ざったようなニオイを指摘する女性もいましたよ。

 

筆者もそのようなニオイを嗅いだ経験がありますが、気持ちの良いものではありませんね。

すれ違った時

「汗のツーンとした臭いがしてウッてなった。」(33歳女性/銀行員)

「タバコの臭いがしてくさかった。」(28歳女性/看護師)

すれ違う時はほんの一瞬なんですが、結構ニオイは感じるんですよね。

 

嫌なニオイで振り向かれるよりも、良い匂いで振り向かれたいものです。




エレベーターに乗った時

「エレベーターで体臭がキツイ人が乗ってくると息を止めます。」(25歳女性/アパレル販売)

「部長の臭いが気になっていて、できるだけ密室や近距離は避けたい。」(35歳女性/事務職)

エレベーターのような密室だと、人が乗っていなくても残り香が気になったりする人も多いようですよ。

電車・バスに乗った時

「電車で隣に座ったおじさんの臭いがいやで、そっと別車両に移動した。」(30歳女性/化粧品販売)

「体臭や香水やタバコなどいろんなニオイで酔いそうになる。」(35歳女性/主婦)

電車やバスは本当にいろいろなニオイが混ざっていますよね。

 

満員の時や座席に座った時など他人との距離が近くなるので、ここでニオイが気になると乗車時間が苦痛です。

男性の車に乗った時

「営業に行くため上司の車に乗ったら、何とも言えない生活感のあるニオイがした。」(28歳女性/営業職)

「飲み会で男性の車に乗る機会があったけど、タバコの臭いが染みついていて早く降りたかった。」(26歳女性/医療事務)

車の中ってその男性のパーソナルスペースなので、そこでニオイが気になると男性の評価も下がってしまいますね。

 

逆に車の中が良い匂いだと清潔感もあって好感度が上がること間違いなしです。




まとめ

以上が女性が男性のニオイを気になった瞬間でした。

 

「そんなこと言われても毎日お風呂に入ったって体臭は臭ってくるから仕方ないよ。」という男性の声も聞こえてきそうですね。

 

しかし「タイプの男性だけど臭う」「タイプじゃないけど爽やかな匂いがする」こんな男性がいたら、筆者なら間違いなく後者を選びます。

 

ニオイはそれほど印象に影響するものなので、ニオイ対策はぜひ行いましょう。

 

一般的に男性は30代あたりから急激に加齢臭や体臭がきつくなる傾向にあるので、今まで大丈夫だった人も自分のニオイには気を遣うようにしたいですね。

 

また、体臭だけでなく口臭やタバコの臭いに関しても女性から多くの意見が寄せられています。

 

女性だけでなく男性も自身の臭いケアに奮闘する時代になりましたね。




ABOUT ME
アバター
NAO
三重県在住の28歳主婦です。 25歳で結婚をし、2児の母。 出産でボロボロになる身体を見て、美容に目覚めました。 かっこよくなりたい男性・美しくなりたい女性をハピマが応援します!!