男性の自分磨き

今すぐマネできる、フツメンなのになぜかモテる男の外見あるある

 

皆さんの周りにもいませんか?

 

「見た目は超普通なのに何故かモテている男性」

 

話がうまいから?面白いから?優しいから?

 

確かにそれはあります。

 

でもそれって、持って生まれた感覚だったり、今までの経験で培ってきたものだったりとすぐに誰でもマネできるものではないですよね。

 

そこで今回は、誰でもすぐにマネできる「外見」についてフツメンなのに何故かモテる男の共通点を、女である筆者が女性目線でまとめてみようと思います。

 

「見た目が変われば性格も変わる!」ということで、モテたい男性はまず形から!!




モテだけじゃない、外見が変わると人生が変わる

モテない男性の中には「男を見た目で選ぶ女性なんてこっちから願い下げだ」と思っている人もいるかもしれません。

 

でも残念、少しでもモテたいと思う気持ちがある男性はその考えは今すぐ捨てましょう。

 

見た目で「この人はない」と思われてしまうと、そもそも会話をするコミュニケーションにすら至らないということが事実なんです。

 

実際、「男友達を作る際でも一緒にいて恥ずかしくない見た目の人でないと無理」という女性は多いと思います。

 

そう、多くの女性は男性の見た目によって接し方を変えているんです。

 

それに、外見が変わると就職が上手くいったり、仕事で契約を取れるようになったり、友人が増えたりと対人関係に関して今までとガラッと違った世界が広がるようになります。

 

外見には人生を変えるほどの力があるんですよ。




オシャレじゃなくていい、モテるキーワードは「清潔感」

まず、これを欠いてはモテるはずがないというのが『清潔感』

 

ここで勘違いしないで欲しいのが「オシャレ=清潔感」ではないということです。

 

オシャレというと、その人のセンスが必要になってくるのですが、清潔感に的を絞ると誰でもすぐに実践できることばかりです。

 

とはいえ、清潔感といってもざっくりしすぎているので、詳しく見ていきましょう。

清潔感のある髪型

自分に自信が無かったり、ファッションに無頓着な人によくあるのが、もっさりした髪型。

 

同じ人でも髪型ひとつでパッと見た時の第一印象が全然違いますから、髪型は非常に大切です。

 

それを証明するのにとても参考になるのが大月渉さんのTwitter動画。

この方のTwitterには髪型でたくさんのフツメンがイケメンに変わる動画が投稿されています。

 

本当に驚きです。

 

髪を切った後のこの男性、マジでモテるでしょうね。

 

どんな髪型が良いのかわからない人は、思い切って美容師さんにお任せで委ねてみてはいかがでしょうか。

清潔感のある肌

やはり男性でもニキビだらけの肌やシミだらけの肌より、きれいな肌の人の方が好感が持てます。

 

洗顔や化粧水などにも気を配り、最近では男性用のBBクリームなどのコスメも出てきていますので試してみても良いかもしれませんね。


清潔感のある口元(唇カサカサ、口臭、黄ばみ)

外見というと、まず髪型や服装だと思いがちですが、この口元のケアが結構大事です。

 

唇はカサカサよりも潤っている方がセクシーで魅力がありますので、リップクリームは男性でも使うことをおすすめします。

 

また、会話をしていると口元を見られることは意外と多く、笑った時に歯が黄色かったり口臭がしたりなんかするとそれ以上会話が弾むことも無いでしょう。

 

歯の黄ばみ、口臭対策には日常的なケアが大切です。

 

今は自宅で簡単にできるケア商品が沢山販売されていますので、そういった物も取り入れてみると良いでしょう。

【写真付き口コミ】シローズ(音波電動歯ブラシ)のホワイトニング効果を実際に試してみた。 白い歯って、憧れますよね。 どんなに美人やイケメンでも笑った時に歯が黄色いと魅力も半減です。 筆者は...

爪は短く整えられている

筆者は、爪が長い男性が苦手です。

 

いまだに小指だけ爪が長い人もたまにいますが、あれは論外です。

 

また、爪を噛む癖があるんだろうなと分かるような深爪だったり、爪の中が黒いなんてのもマイナスです。

 

特に磨いたりする必要はありませんから、普通に爪切りで短く整えておくようにしましょう。




ダサくない服装、個性的すぎない服装

オシャレである必要はありませんが、自分に合った服を選ぶことが大切です。

 

サイズが合っていない、何年も着続けていてボロボロ、履き倒して汚い靴、色や柄が個性的すぎな服装などは女子ウケは良くありません。

 

このような無地Tシャツにデニムの超シンプルな格好でも十分なんです。

ブルーグリーンのサマーニットと黒スキニーのシンプルコーデ引用元:https://clubd.co.jp/wp/post-42295

 

ただし、シンプルな格好をうまく着こなせる人は髪型~靴までトータルできちんと気を遣っています。

 

「俺だっていつもTシャツにデニムなのに何が違うんだ。」と思う人は、髪型や靴、鞄などの小物などを見直してみてはいかがでしょうか?

太っていない

ぽっちゃりしている男性が好きという女性も多いですが、「モテ」となるとやはりシュッとしている男性の方が人気です。

 

シュッとしているといってもモデル体型である必要は全くなく、普通体型や、程よい筋肉質な体型が万人受けします。

 

例えば先ほどの服装の例で挙げたようなシンプルな服装では、太っている人が着るとただ「ファッションに無頓着なんだな。」と思われるだけなこともあります。

 

しかし、普通体型の人が着るとシンプルな服の袖から見えるちょっとした筋肉に女性はときめいたりするものです。




モテる男は「良い匂い」がする

男性は女性よりも体臭がきつく、30歳前後で加齢臭のような臭いを発するようになる人が多いです。

 

そのような加齢臭や汗の臭いなどを放っておくと、まず女性から近づいてくることはないでしょう。

 

人間は本能的にニオイで相手との相性を判断しますから、臭いと感じた人は相性が悪い、気にならなかったり良い匂いだと感じた人は相性が良いと判断します。

 

なので、体臭の原因を対策したり、香水や柔軟剤などで香りを演出することは嗅覚から女性にアプローチすることに繋がります。

 

実際に女である筆者も、良い匂いの男性がそばにいたら自然に距離が縮まると思います。

何を試してもダメだった汗と臭いがピタッ!!1週間持続する制汗剤【AHCセンシティブ】 効果がまじでヤバいと話題のこの制汗剤「AHCセンシティブ」。 その辺の制汗剤と一緒にしてもらっちゃあ困りま...

外見は気付けばすぐに変えれる

内面を磨かずして本当の意味でモテることはありませんが、まずモテるための入門としては外見から整えていくのがおすすめです。

 

女性の目に止まりやすくなるのはもちろん、外見を変えることで気持ちが明るくなったり、積極的になれたりと良いことが沢山あります。

 

外見は気付いたその時から変えていくことができますので、モテたい男性はどんどん新しい自分に挑戦していきましょう!




ABOUT ME
アバター
NAO
三重県在住の28歳主婦です。 25歳で結婚をし、2児の母。 出産でボロボロになる身体を見て、美容に目覚めました。 かっこよくなりたい男性・美しくなりたい女性をハピマが応援します!!